2005年09月30日

安藤美姫が“大人っぽく”攻める

8b3204a2.jpg“大人っぽい”美姫で攻める。フィギュアスケートの国際大会「再春館製薬所 ジャパン インターナショナル チャレンジ2005」(JIC)が10月1日、東京都西東京市の東伏見アイスアリーナで行われる。女子は荒川静香(プリンスホテル)、安藤美姫(愛知・中京大中京高)、恩田美栄(東海学園大職)が出場。各選手、トリノ五輪に向けたフリー演技を披露する。

 日本での今季開幕戦となる今大会。注目の安藤美姫は、フリーの曲について「大人っぽいものになる」と話していた。7月30日に長野・野辺山で行われたエキシビションでは五輪用のショートプログラム(SP)を披露。「戦場のメリークリスマス」に乗って華麗な滑り見せたが、フリーの演技を披露するのは初めて。はたして4回転ジャンプは飛び出すのか。トリノ代表の座を争う女の戦いが始まる。


ホリです。お世話になっております。
安藤美姫・・・知人のお店のママに似ています。

下らないお話でしたね・・・

好評絶賛です。是非ご興味あればご連絡お待ちしております。  

Posted by jccsapporo at 17:08Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月08日

◆戦評&日本代表コメント

a5b02fb3.jpg■中田英寿(ボルトン)

中盤で攻守に奮闘した中田英寿
「課題を挙げればきりがない」

 見ての通り、よくない。5点取れたのは良かったと思う。自信につながったと思う。前半は、あまり声が通っていなかった。自分が下がって立て直そうと思った。少しは盛り返せたと思うけど、前半のロスタイム、自分のミスでボールを取られてやられてしまった。あの位置で前でプレーするような感じでやってしまった。課題は挙げていけばきりがない。(ワールドカップまでまで9カ月だが)まだ先の話。目の前の試合を一歩、一歩。

■中村俊輔(セルティック)
セットプレーのキッカーを務め、日本のゴールを生み出した中村俊輔
「チームとして連動できなかった」

 チームとしてなかなかうまく連動できなかったと思う。ボランチやトップ下の役割、ボールの回し方、スピードアップのタイミングなど、詰めていかないといけない課題は多い。ただ、中盤に関しては、カバーの入り方とか分かってきた部分もあると思う。もっとそれをチーム全体に広げていかないといけない。
■高原直泰(ハンブルガーSV)

先発出場で得点という結果を残した高原直泰
「結果と内容を求められる」

(3失点した前半の試合内容について)全体で対応ができなかった。今後の課題だと思う。集中が足りなかったわけではないが、それでもやられてしまった。

(久々のゴールについて)もちろんFWですから。早く来日して長めの調整ができたので、コンディションは良かった。最初のボールタッチでうまくいったのが良かったと思う。今後は、結果と内容を求められる試合になる。修正点も多かったが、1つ1つ修正していきたい。
(FWのレギュラー争いについて)もちろん、常にピッチに立っていたいけれど、決めるのは監督。出たら力を出せることが大事だと思う。


■宮本恒靖(ガンバ大阪)

4失点について「守備のやり方を変えていけばよかった」と反省を述べた宮本恒靖
「理想を求めすぎた」

(守備について)ちょっと理想を求めすぎたところがあった。もっと守備のやり方を変えていけばよかったと思う。DFとボランチの間が空いていた。後半、相手にやられないように、変えた。(中田)浩二を真ん中にして、ヒデ(中田英)が左に開く形にした。

 前半は前(ボランチ)が遠くてバランスが悪かった。サイドでキープできるチームに対して、少し引いた形でやるべきだったかもしれない。ラインを少し下げて人を増やした方がよかったかも。メキシコ戦のときよりは良かった部分もある。失点しないための見極めを今後もやっていかないと。中盤の4人が前で守備をしてしまったので、センターバックの前にスペースができてしまった。10月の遠征では、ヨーロッパのチームとやる(ラトビア、ウクライナ)ので、今日とは違う試合になると思う。ドイツに向けて、相手によって戦い方を変える必要があると思う。

(今日は4バックだったが?)3バックの方が確かに慣れている。でも、そんなにマイナスには感じていない。攻撃面に関して言えば、4枚の方がサイドチェンジとかできてプラスになると思う。

■中田浩二(マルセイユ)

積極的にミドルシュートを放っていった中田浩二

「4失点はよくない」

 見ている人には面白い試合だったと思うが、4失点はよくない。自分も守備的な選手なので責任がある。5点取れたのが今日の収穫。前半はちょっと受け身になって引きすぎてしまい、それが修正できずに1点、2点と取られてしまった。
(海外組6人の連係について)6人ということではなく、全体でも詰めていかないと。攻撃面ではいい形もできていた。自分としては、クラブで頑張ってまた(代表で)やりたい。



■稲本潤一(WBA)

久々の代表先発出場となった稲本潤一
「後手に回ってしまった」

 後手に回ってしまった。DFと中盤のギャップを攻められてしまった。基本的にミスからの失点が多かった。3点目の失点も自分たちのミス。ただし、最終的に自分たちでしっかり逆転できてよかった。

(ハーフタイムでの指示は)とにかくミスをしないでいこう、という話があった。向こうの中盤3人に対して、(中田)浩二と自分と(中村)俊輔が並んで、ヒデ(中田英)さんが1つあまる形にした。

 今日はアレックス(三都主)も加地もちょっと位置が低かった。相手にサイドから早めにボールを入れられて、絞り切れなかったり、向こうのワンツーを止められなかったりした。守備の基本はやはり裏を取られないことだと思う。自分自身はコンディションは問題なかった。ミスをした分、アピールが足りなかった。

  
Posted by jccsapporo at 11:40Comments(29)TrackBack(5)

2005年09月04日

3年連続で100打点 ヤンキースの松井秀

26569947.jpg米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は3日、当地でのアスレチックス戦に「2番・指名打者」で先発し、4打数無安打ながら犠飛と内野ゴロで2打点を挙げ、3年連続100打点を達成した。
 三ゴロの後、3回の1死一、三塁では左犠飛で7試合ぶりの打点となる先制点を挙げた。一ゴロを挟み、7回の1死満塁では二ゴロで2点目。最後は空振り三振で、打率は2割9分1厘に下がった。2試合連続で安打がない。ヤンキースは7−0で快勝した。

いや〜最近日本の野球に関しての話題はあまり薄くなってきてますけど・・・

松井!!尊敬いたします。

ホリはイチローさんもすごいって思いますけど、松井は特別尊敬します。

なぜ?かってそれは、フィジカルやメンタル面もそうですが人間味みたいのが、

特に感じます。(メディアの対応・ファンに対する姿勢みたいな)

あとなんとゆっても触りたいですよね

みなさんも触りたくないですか!?

変なところでの意見でした。

それではみなさん休日の人も、お仕事の人もいい1日にして下さい!!

JCC札幌ではサービスお問い合わせ
サービスご必要の方お待ちしております!  
Posted by jccsapporo at 14:12Comments(33)TrackBack(0)

2005年08月18日

本田 平成生まれの“新怪物”3

第87回全国高校野球選手権大会第12日(17日・甲子園)は準々決勝2試合が行われ、京都外大西(京都)は、1年生右腕の本田拓人投手が、初戦から4試合連続のリリーフで好投し、初の4強入りを決めた。本田は、1983年(第65回大会)のPL学園・桑田真澄(現巨人)以来、1年生投手として1大会4勝目を挙げた。昨夏の覇者、駒大苫小牧(北海道)は、七回に一挙6得点の逆転劇を見せ、準決勝へ駒を進めた。北海道勢は、春夏通算90勝を挙げた。
 怖いもの知らずの15歳が、聖地のマウンドに仁王立ちした。守護神の登場は、早くも三回にやってきた。無死二、三塁の大ピンチで、エース北岡に代わって本田がマウンドに上がった。「スクイズがあると思って、高めに投げた。走者が走るのが見えた」。判断は、ピタリと当たった。
 樟南の2番・永嶋がバントした打球は、三塁線への小フライ。捕球した本田が三塁へ送球し、併殺に仕留めると、続く3番・深見を三振に斬り、ピンチを脱出した。「練習試合では、無死満塁から出たこともある。落ち着いてやったら勝てると思ってた」。7回を投げ4安打1失点。4試合連続の“勝利投手”だ。
 181センチ、81キロ。MAX145キロの速球を繰り出す体格だけでなく、破格の肝っ玉を持つ。強じんな精神力の裏には、意外な経歴がある。「落ち着きのない子供だったから」と、3歳から中学3年まで習った絵画は、何度も市長賞に選ばれた腕前だ。「集中力の面では、野球に生かされていると思う」。泰然自若のマウンドさばきは、キャンバスに1人向き合う時間とどこか重なる。
 PL学園・桑田に並ぶ1大会4勝に、本田は「むちゃくちゃすごい投手と一緒なんて、信じられない」と目を丸くした。自身が生まれる前の桑田の高校時代は「ビデオでしか見たことがない」。平成生まれのスーパー1年生が、ミラクルをけん引し続けている。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

えっ!? Docomo FOMA N901iS 白ロム 新品未使用が!  
Posted by jccsapporo at 12:00Comments(8)TrackBack(0)

本田 平成生まれの“新怪物”3

第87回全国高校野球選手権大会第12日(17日・甲子園)は準々決勝2試合が行われ、京都外大西(京都)は、1年生右腕の本田拓人投手が、初戦から4試合連続のリリーフで好投し、初の4強入りを決めた。本田は、1983年(第65回大会)のPL学園・桑田真澄(現巨人)以来、1年生投手として1大会4勝目を挙げた。昨夏の覇者、駒大苫小牧(北海道)は、七回に一挙6得点の逆転劇を見せ、準決勝へ駒を進めた。北海道勢は、春夏通算90勝を挙げた。
 怖いもの知らずの15歳が、聖地のマウンドに仁王立ちした。守護神の登場は、早くも三回にやってきた。無死二、三塁の大ピンチで、エース北岡に代わって本田がマウンドに上がった。「スクイズがあると思って、高めに投げた。走者が走るのが見えた」。判断は、ピタリと当たった。
 樟南の2番・永嶋がバントした打球は、三塁線への小フライ。捕球した本田が三塁へ送球し、併殺に仕留めると、続く3番・深見を三振に斬り、ピンチを脱出した。「練習試合では、無死満塁から出たこともある。落ち着いてやったら勝てると思ってた」。7回を投げ4安打1失点。4試合連続の“勝利投手”だ。
 181センチ、81キロ。MAX145キロの速球を繰り出す体格だけでなく、破格の肝っ玉を持つ。強じんな精神力の裏には、意外な経歴がある。「落ち着きのない子供だったから」と、3歳から中学3年まで習った絵画は、何度も市長賞に選ばれた腕前だ。「集中力の面では、野球に生かされていると思う」。泰然自若のマウンドさばきは、キャンバスに1人向き合う時間とどこか重なる。
 PL学園・桑田に並ぶ1大会4勝に、本田は「むちゃくちゃすごい投手と一緒なんて、信じられない」と目を丸くした。自身が生まれる前の桑田の高校時代は「ビデオでしか見たことがない」。平成生まれのスーパー1年生が、ミラクルをけん引し続けている。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

えっ!? Docomo FOMA N901iS 白ロム 新品未使用が!  
Posted by jccsapporo at 12:00Comments(8)TrackBack(0)

谷がFA権取得…米大も視野3

 オリックス・谷佳知外野手(32)が17日、FA権を取得した。チームが3位争い中とあって、権利行使には「大事な時期だし、シーズンが終わってから決めたい」と慎重。その一方で、かねて希望するメジャー挑戦をはじめ移籍も選択肢にある考えを示した。
 福岡市内の宿舎で会見した谷は「育ててもらった感謝がオリックスにある」とした上で「目標としてメジャーでやりたい気持ちはずっと変わらない」「他球団で自分の実力を試したいとは思う」と胸中を吐露。1週間前には中村GMと2度目の会談。「精一杯、留意する方向」(中村GM)という球団側の姿勢も確認した。
 今季こそケガの影響で不振の谷だが、同日のソフトバンク戦には米大リーグ・メッツの大慈彌環太平洋スカウト部長らも調査のため観戦。今後は亮子夫人や恩師の仰木監督と相談して結論を下すが、行使となれば争奪戦となる可能性もある。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

  
Posted by jccsapporo at 11:59Comments(10)TrackBack(0)

谷がFA権取得…米大も視野3

 オリックス・谷佳知外野手(32)が17日、FA権を取得した。チームが3位争い中とあって、権利行使には「大事な時期だし、シーズンが終わってから決めたい」と慎重。その一方で、かねて希望するメジャー挑戦をはじめ移籍も選択肢にある考えを示した。
 福岡市内の宿舎で会見した谷は「育ててもらった感謝がオリックスにある」とした上で「目標としてメジャーでやりたい気持ちはずっと変わらない」「他球団で自分の実力を試したいとは思う」と胸中を吐露。1週間前には中村GMと2度目の会談。「精一杯、留意する方向」(中村GM)という球団側の姿勢も確認した。
 今季こそケガの影響で不振の谷だが、同日のソフトバンク戦には米大リーグ・メッツの大慈彌環太平洋スカウト部長らも調査のため観戦。今後は亮子夫人や恩師の仰木監督と相談して結論を下すが、行使となれば争奪戦となる可能性もある。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

  
Posted by jccsapporo at 11:59Comments(10)TrackBack(0)

2差離れん!朝倉 背水4勝目3

万感の思いが天に突き上げた両腕に詰まっていた。苦悩の日々が頭を駆け巡る。もどかしさ、悔しさ、切なさ。高く、大きな障壁を乗り越えた中日・朝倉が、親不孝者のレッテルをはがした。7月17日のヤクルト戦以来の4勝目。阪神追撃に欠かせぬピースが殻を破った。
 5試合連続の背信ピッチ。「これでダメならという気持ちは正直ありました」。退路を断ったのは強い信念だった。「自分の球を投げられれば絶対に大丈夫」。雑念を振り払い、1球に集中した。
 新境地を見いだした。100%じゃなく、腹八分目。不必要な力が抜けた分、指先を離れた分身は打者の手元で伸び、谷繁のミットが甲高い“悲鳴”上げた。7安打、1失点の完投勝利。8月14試合目にして初めて、先発投手に白星が付いた。 4敗目を喫した3日のヤクルト戦の翌日、新聞を持つ手が震えた。「もうアイツには多くを望まない。あんなもんだろ」。落合監督の言葉。悔しかった。情けなかった。それでもチャンスは与えられた。期待を感じた。応えたかった。
 「昨日の雷は健太(朝倉)のとこに落ちたんじゃないか。そうとしか言いようがない。でも、まだまだ。代わりがいないから使ってるんだ」。指揮官はあえて合格の言葉をのんだ。24歳の右腕が持つポテンシャルは誰よりも認めている。「ウチの将来を背負って立つピッチャー」。阪神との2差は変わらず。連覇のカギを落合監督は朝倉に託した。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

  
Posted by jccsapporo at 11:58Comments(7)TrackBack(0)

2差離れん!朝倉 背水4勝目3

万感の思いが天に突き上げた両腕に詰まっていた。苦悩の日々が頭を駆け巡る。もどかしさ、悔しさ、切なさ。高く、大きな障壁を乗り越えた中日・朝倉が、親不孝者のレッテルをはがした。7月17日のヤクルト戦以来の4勝目。阪神追撃に欠かせぬピースが殻を破った。
 5試合連続の背信ピッチ。「これでダメならという気持ちは正直ありました」。退路を断ったのは強い信念だった。「自分の球を投げられれば絶対に大丈夫」。雑念を振り払い、1球に集中した。
 新境地を見いだした。100%じゃなく、腹八分目。不必要な力が抜けた分、指先を離れた分身は打者の手元で伸び、谷繁のミットが甲高い“悲鳴”上げた。7安打、1失点の完投勝利。8月14試合目にして初めて、先発投手に白星が付いた。 4敗目を喫した3日のヤクルト戦の翌日、新聞を持つ手が震えた。「もうアイツには多くを望まない。あんなもんだろ」。落合監督の言葉。悔しかった。情けなかった。それでもチャンスは与えられた。期待を感じた。応えたかった。
 「昨日の雷は健太(朝倉)のとこに落ちたんじゃないか。そうとしか言いようがない。でも、まだまだ。代わりがいないから使ってるんだ」。指揮官はあえて合格の言葉をのんだ。24歳の右腕が持つポテンシャルは誰よりも認めている。「ウチの将来を背負って立つピッチャー」。阪神との2差は変わらず。連覇のカギを落合監督は朝倉に託した。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

  
Posted by jccsapporo at 11:58Comments(7)TrackBack(0)

田口は4打数2安打 ダイヤモンドバックス戦2

米大リーグ、カージナルスの田口壮外野手は17日、セントルイスでのダイヤモンドバックス戦に「7番・左翼」で先発し、4打数2安打で10試合連続安打をマークした。
 内容は二ゴロ、遊撃内野安打、左前打、遊ゴロで打率は3割6厘。チームは5−0で快勝した。

オークション締め切り迫る! au W31CA クリムゾンレッド 白ロム 新品未使用

北海道名産!! とろ〜りバター飴

早いもの勝ち!安すぎだよ!!! ★☆ 幻の美食・限定北海道鮭波夢 ☆★

  
Posted by jccsapporo at 11:57Comments(15)TrackBack(0)